最新の記事

: つぶやきとか

今年の鮎活動開始!

皆様、すご~くお久しぶりでございます<(_ _)> 更新する気が無か ...

: 釣果情報

2025年尺鮎釣り開幕!これが球磨川の尺鮎だ! 

今回は尺鮎をゲットしてきましたので、ご報告です! 2025年尺鮎釣りの開幕ですよ ...

ゴロゴロドカーン

連休がスタートしまして皆さんどこへ釣りに行かれますか?
私はねぇ、お仕事です( ゚Д゚)
ですが、一足先に連休してましたので少しだけご報告です。

ゴロゴロドカ~ン、定時砲

ここ最近、夕方になると川辺川上流ではラピュタが通過するらしく15時~17時に定時攻撃されてます。
釣りしてるとゴロゴロ~、ドカーン、ゴーって感じで終了のお知らせを強制的に鳴らしてきます。

ラピュタ通過中

これで良い感じに雨が降ってくれると嬉しいんですがそう甘くはないようで、相変わらずアカ腐れと青海苔が酷い状況ですが、凄く狭ーい範囲でなぜか少しかかってます。
ほんの少しですが。
狙いは、泡!
流心の少し深みのある落ち込みで、泡が長ーい場所が掛かってます。

長~い泡から

サイズ的には支流と変わりませんが、釣れることが嬉しい!
そして、支流より引くから面白い( *´艸`)

ということで、プチ情報でした。
なお、夕方に川辺川の一丁目一番地「柳瀬」でオトリ潰してギブアップしたのは・・・脳内変換で無かった事にしときます。

青海苔はピーク時からすると治まって来た様な気もするけど、まだまだ仕掛けや錨に絡んでくるので、もうちょっと我慢な気がします。
球磨川本流にも行きたいですが、オトリ持って行くと水温差でひっくり返るのでチャレンジできず(>_<)
水合わせに時間かけてもこの前ダメだったので、雨が降って水温が下がったタイミングでチャレンジしてみようと考えてます。

 

ブログランキングに参加してます! 他河川の鮎釣り情報は下記をクリック!